Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

あなたの今月の運勢は? 【ユーチューバーRieko★】

10年ほど前に通っていた通信制大学のスクーリングで素敵な女性に巡り合った。
 
それは産業カウンセラーの実習を一緒に受けた仲間でもある。
 
卒業後も産業カウンセラーを受験したメンバーで時々集まって、美味しい料理を食べながら情報交換をしている。
 
その会の中でいちばんの盛り立て役はその彼女で、めっぽう話が面白い。
 
そんな彼女の本業は占星術師
 
今回は、その彼女が最近ユーチューバーとしてデビューしたので読者に紹介させていただきたい。
 

8月から始まった「ビジネス開運爆上げch【タロット占い×ブランディング】

f:id:Hakuto-MA:20211103214615p:plain

ビジネス開運爆上げch【タロット占い×ブランディング】 - YouTube

 

彼女の名前はRieko★さん。フォーチュンラボラトリーVITARIEを主催していて、占星学とタロット占いに心理カウンセリングを組みあせて様々な相談にのっている。

 

ぼく達の仲間も占星学でみてもらったことがある。それは、それぞれの性格を生かした生き方を提示してくれて、とても前向きだ。

 

それになんといっても話を聞いているだけで元気が出てくる。それが何と言っても彼女の一番いいところだと思っている。

 

だから、テレビに出演すればきっと人気が出るだろうなあと思っていた。もちろん容姿もすばらしい。

 

そんな彼女が満を持してYouTubeに進出した。

 
対象としているのはビジネス運営をしている方。RYOさんと二人でやっていいて、RIEKO★さんがタロットに現れた今月の運勢を説明し、RYOさんがそれをマインドマップにまとめてもういちど具体的な話を交えて話すという構成になっている。
 
これを各星座ごとに撮影して流してくれているので、他人の星座について聞く必要はなく、全て自分のための動画になっている。
 
 
ビジネス開運爆上げch【タロット占い×ブランディング】はこちら
 
タロットに興味のない方も、話を聞いているだけでも楽しいので自分の星座について、のぞいてみてはどうでしょう。
 
そして、気に入ったら是非ともチャンネル登録をお願いします。
 
 
今日のタロットも日々更新されているのでこちらもどうぞ。
 
 

おひつじ座の運勢

たとえばぼくの星座はおひつじ座なので、ここに紹介してみよう。
 
カードを広げ、そこにあらわれたカードをよどみなく説明してくれる様子がわかるとおもう。
 
 
とにかく行動しながら考えるのがおひつじ座。
 
行動するエネルギーは高い。
 
けれど、失敗したりうまくいかなかったことも多い。
 
今月は、やりたくてもぞもぞしている気持ちをちょっと押さえて、これまでの失敗例と成功例を並べて書き出し、やりたいことをやる前にちょっと考えたり人の意見を聞いてみたりしてみよう、ということだった。
 
うーん。確かに急に動き出したくなって仕事に応募し、面接を受け、そして11月から働き出した。もう動き出しちゃってる。
 
けれど、これまでの事務仕事とは全く違い、現場で子供たちと関わる仕事。比べるものがない。
 
しょうがない。ともかく突っ走るだけだ。人生において無駄なことなどない。全てが経験。そして定められた運命なのだ。
 
たとえうまくいかないと思うようなことがあっても必ず反対の側面があって、そのことのおかげでよかったことだって必ずあるものだ。
 
Rieko★さんも、占いは行動のタイミングや変化の方法を見つけ出すためのもので、それを一緒に考えていきましょうといっている。
 
占いに人生を左右されるのではなく、占いの結果を上手に人生に生かすことが秘訣なのではないかと思う。
 

最後に

ちなみに産業カウンセラー受験は全員が合格。以来ずっと会を続けていたが、昨年のコロナの影響で集まることができずにいる。
 
ぼくの場合は、日本一周に出かける直前に集まったとき以来なので、もう2年半もみなに会っていないことになる。
 
YouTubeのおかげでRieko★さんの元気な姿を見ることはできる。けれど他の仲間はどうしているか。仲間の一人は看護師でコロナのために忙しい日々を送っているということを1年くらい前に聞いた。今もきっと忙しくしていることだろう。
 
はやく昔のように集まって美味しいお酒を飲みながら美味しい料理を食べたい。ついでに情報交換も・・・
 
では、このへんで
 
 

広告