Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年初の日本百名山 【武尊山】その3

登山の疲れだろうか。 夜、ブログを書きはじめようとすると眠くて仕方がない。 そんなわけで「つづく」といいながら間隔が空いてしまっている。 いずれにしろ今回が最終話、今も眠いが頑張って書いていくのでお付き合いいただけると嬉しい。

2023年初の日本百名山 【武尊山】その2

前回はスーパーカブに乗って長い長いアプローチについてだった。 今回はいよいよ登山開始だ。 まあ、あまり順調とはいかなかった登山だったけれど収穫もあった。 登山する方のなにかの参考となれば幸いです。

2023年初の日本百名山 【武尊山】その1

今年の春からずっと倦怠感が付きまとい、なかなか思うように山に行けなかった。 若い頃なら「来年もあるさ」とのんびり構えていただろう。 だけど、黄金の15年のうちすでに5年目に突入している。 黄金の15年とは多くの人が定年を迎える60歳から74歳までのこ…

セリア目指してウォーキング 【欲しいのはアルコールストーブ五徳】

先日の金曜日は非番。 本当は朝から出かければいいのだけれど、ここ最近疲れ気味。 というよりも常に倦怠感を感じている。 ひょっとしてシェディング? などと考えてしまう。 そんな体と気持ちに鞭打ってせめてものウォーキングに出かけた。 一応目的地をセ…

鍋割山は遠かった 【山蛭の洗礼】その2

なんだか思い出話まで書いていたら長くなったので2回に分けた。 今回はタイトル通りの話です。 山蛭が苦手な方(たいていの人はそうでしょうが)は読まない方がいいかも。

鍋割山は遠かった 【山蛭の洗礼】その1

トレーニングのための登山に行ってきた。 ここのことろ体力が落ちてまともに登山ができない。 そんな体に鞭打つべく山に向かう。 だがそんなに急に力がつくものではない。 それはわかっている。 しかし、ゆっくりだが前回より着実に前進している。