Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢表尾根を眺めながら20キロ 【渋沢丘陵を歩く】

月曜は休日だった。 週間予報では雨だったので登山の計画は立てなかった。 その代わりに渋沢丘陵を久しぶりに歩いてみようと思った。 そして、幸い雨は日曜の午後に上がり、晴天とまでは行かなかったが明るい曇り空となった。 計画通り出かける。

鍋割山で鍋焼きうどんを食べる 【鍋割山】

今年の元旦はいいお天気だったけど2日以降は曇り空。 そして8日の成人の日、やっと晴れました。 でも元日に行こうとした赤城山を調べるとほとんど雪がない。 うーん、雪山に登りたいのに。 それでまた赤城山は見送って近所の丹沢に行くことにした。 そうい…

元日の登山中止! 計画を変更し北八ヶ岳へ 【北横岳】

ところが前日、喉に痛みが。 元日の登山は見送り、翌日に行こうとしたらなんと早朝のバスは土日祝日のみ。 そこで行き先を変更して北八ヶ岳の横岳(北横岳)に行くことにした。 急いで新宿発特急あずさ1号の指定を予約する。 家から始発のバスに乗らないと…

1月、今年は雪が少ない 【赤城山】

正月からバタバタとして、なかなかブログを書く時間が持てない。 先日の1月14日、ようやく赤城山に登ってきたが、実は2日に北横岳、8日に鍋割山に登っている。 とりあえず、記憶の新しいところから書き始めることにした。