Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

秋田新幹線 

f:id:Hakuto-MA:20210726232053p:plain

(出典:Flickr)

 

昨日から秋田に湯治に来ている。

 

秋田新幹線こまち号に初めて乗った。

 

盛岡から別れて先頭側が秋田方面に向かう。

 

すると列車は森の中を走り、あたり一面緑一色になる。

 

ときどき沢があらわれ、透き通った水と、堰堤から落ちる白い滝が涼しげである。

 

昔、角館に行き、その帰りに盛岡の隣にある温泉に泊まったことがある。

 

そこは、時代から取り残された、異次元の世界に迷い込んだような温泉街だった。

 

そんなことを思い出しながら列車に揺られていた。

 

そしてさらにバスで1時間半。湯治場に到着。

 

旅に疲れ、温泉に疲れ、オリンピック卓球ミックスダブルスの水谷・伊藤ペアの優勝に酔いしれ、ということで、今回はこのへんで。

 

 

 

広告