Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2019.4.30 PART Ⅰ 奥の細道と東北の旅(自転車日本一周2日目)

4月30日(火)、雨 新大橋から古河市 66.72キロ

雨の中、ホテルを出発。千住の旧道を走ります。それぞれが屋号の書かれた看板をかかげていて、昔の町並みを想像しながらゆっくりと走り抜けます。
 
10時過ぎ、荒川手前で雨が上がりました。草加の札場河岸公園で芭蕉像を写真に納めます。
 
昼は越谷のコンビニで菓子パンを買って駐車場で食べていたら、また雨が降り出しました。慌ててパンを口の中に放り込みレインウェアを着ます。
 
ここまで平坦な道で快調に走りましたが、尻パッドが合わず尻が痛くなって弱りました。その上ひどい肩こり。そして、退職の餞別にいただいたタオルハンカチを無くしてしまったことに途中で気づきました。
 
16時半頃ホテルに到着。ホテルでレインウェアを脱いだら、お尻のところのシールテープが剥がれていました。とりあえず、新しいものが必要だと思い、売っていそうなお店を探しに出かけることにします。
 
はじめにイオンに行ったところ置いてなく、隣にビバホームがあったので行って見ると、お尻に縫い目のない防水透湿素材のものが安く売られています。上下別売りなのでパンツのみ購入できました。ラッキー。
 
夕食はイオンで惣菜のカレーを買い、テーブルのみの食堂でいただきます。そのあと古賀駅にあるダイソーまで歩き、無くしたタオルハンカチの代わりを買いました。
 
ホテルに帰り、よく見るとジャケットの方もかなりテープが剥がれかけていました。やはり、使っていなくても古くなると劣化するんですね。
 
では、このへんで。
 
 

f:id:Hakuto-MA:20200821020640p:plain

神田川 柳橋を渡る

 

f:id:Hakuto-MA:20200821020820p:plain

千住

 

f:id:Hakuto-MA:20200821233652p:plain

千住大橋

 

f:id:Hakuto-MA:20200821020937p:plain

日光街道

 

f:id:Hakuto-MA:20200821233749p:plain

芭蕉像

 

f:id:Hakuto-MA:20200821233921p:plain

栗橋の関

 

f:id:Hakuto-MA:20200821234125p:plain

古河駅

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

これからも応援

よろしくお願いします!!