Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗れる幸せ 【満開の桜の中を走る】

先日、自転車に乗ってみました。 乗れました。 乗れたことが素直に嬉しい。 今回はそんな感激をお伝えしたいという思いで書いています。

パソコン教室再開 【クロームブックの躍進はあるか】

ようやく新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。 3月27日、われらがパソコンボランティアの活動も再開することができました。 この日はエクセルの応用編で、関数を使った家計簿を作成しました。 受講者は1名でしたが、多くの質問がありし…

病室日記2 【甘えん坊の大きな坊や】

先日の骨折で入院した病室は6人部屋でした。 私の入院した病院だけなのかはわかりませんが、整形の病棟にはお年寄り(70代以降)の方が目立ちました。 しかし、前回の肘の骨折の時とは違い、今回の病室は若い人が多く、さらに静かな方が多くて助かりました。…

久しぶりの東京 【歯科検診】

みなさんは歯医者をどのように選んでいますか? わたしはノンメタル治療を受けていて、口腔内に金属はありません。 そして、数本歯を失ってから歯の大切さに改めて気づかされ、今は3ヶ月おきに通ってチェックしてもらっています。 定年退職が近づいた頃、所…

病室日記「わたしはあなたが社長のつもりで話してるんだよ」

久しぶりのブログになります。 骨折手術で入院し、すでに退院はしましたがなかなか気持ちの方が盛り上がって来ませんでした。 ともかくギプスが取れてなんとか左手も使えるようになり、両手が使えることのありがたさを感じています。 今回は、病室の大部屋(…

怪我して救急で運ばれると 【現場検証】

先日、MTBで階段をダイビングしたことを書きましたが、救急車を呼んでから一連のことが落ち着くまでにはいろいろなことがありました。 今回は、救急搬送先でどんなことをしたのか、単独事故なのに警察の現場検証までが行われた顛末をお話します。