Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2020.1.27 PART Ⅳ(最終章)瀬戸内と四国一周そして東海道の旅(自転車日本一周163日目)

1月27日(月)、雨が降ったり止んだり 大阪市から泉佐野市  41.92キロ

どうやら一昨日公園でキャンプして風邪をひいてしまったようです。寒かったので厚着のまま走り、風が吹いて寒かったので着替えを怠ったのが原因と思われます。
 
昨日は朝に風邪薬を買って飲みました。お陰で鼻水とくしゃみは抑えられましたが、口の中が渇いて仕方がありませんでした。
 
だから昨晩、前の職場の元同僚とお好み焼きを食べに行き、その時飲んだビールは格別でした。
 
その彼は今年定年。その後も勤めるそうです。それぞれの人生、頑張ってほしいと思います。
 
昨夜の宿は前の職場が経営しているホテル。そのホテルを出発する時に、スタッフが芭蕉終焉の地の碑が立っている場所を教えてくれました。ホテルのある梅田からわずかの距離で、和歌山方面に向かう道の途中です。それは道の真ん中の分離帯にありました。
 
岸和田市に入り、左手にお城が見えました。その隣にだんじり会館。
岸和田にもお城があったんですね。だんじりの山車があったかどうかわかりませんが、だんじり会館はずいぶんと大きな建物でした。岸和田は今日は静かな町でした。
 
今日は和歌山市まで行くつもりでいましたが、雨が降ったり風邪もひいたので、途中の泉佐野市までとしました。ここは関西国際空港が近いせいもあってたくさん宿があります。ゲストハウスも多かったのですが、今日は一人でゆっくりしたかったのでビジネスホテルに泊まることにしました。
 
では、このへんで。
 
 
 

f:id:Hakuto-MA:20200728002134p:plain

昨夜のお好み焼き

 

f:id:Hakuto-MA:20200728204734p:plain

岸和田城

 

f:id:Hakuto-MA:20200728204818p:plain

だんじり会館

 

旅の概要はこちらからどうぞ↓

challe.info

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

これからも応援

よろしくお願いします!!