Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2019.10.12 北海道18日目

台風は大変な被害があったようですが、皆さまは大丈夫だったでしょうか。

さて釧路の豪華な夕食とは、花咲蟹一杯、秋刀魚の刺身、刺身の盛り合わせ(マグロ、ヒラメ、つぶ貝、ホタテ、シマアジ、ボタンエビ)、さらに秋刀魚の塩焼き、アサリ汁、そしてご飯というものでした。これで2500円。でもちょっと食べすぎ。

 

11日、釧路を出発し、天気予報を見ながら浦幌に進みました。予報では曇り。細かい雨が降ってきて予報が外れました。(翌12日も午前中は曇りの予報だったのですが、朝から雨でした。)

浦幌には午後3時半に着きました。テントを張り終えると4時。まずは近くの公衆浴場に。石鹸なしドライヤーなし。ドライヤーは備え付けてほしいところ。

 

夕食は手抜きをして食べに行くことにしました。しかしほとんどの店が閉まっています。ネットで営業時間を調べたら6時からやっている炉ばたの店がありました。それまでセブンイレブンのコーヒーを飲みながら時間を潰します。

 

炉ばたの店に入ると、お店の人に困ったような顔をされました。この日、予約でいっぱいだったようです。でもなんとか席を空けてくれました。

とりあえず生ビールを注文し、それからメニューを見てホッケを注文しました。お通しはポテトサラダ。結構な量がありました。そのうえとても美味しかったです。しかしホッケはなかなか出てきません。そうしたら
「ホッケが遅くなってすみませんね、これどうぞ」
そう言ってきゅうりの一夜漬けを出してくれました。これも美味しくいただました。

ホッケは流石に一人では食べでがあります。もう十分満足したのでたった一品頼んだだけで帰ることにしました。
「ゆっくりできましたか」
と一言声をかけられ、はじめの時と違ってとてもいい気持ちでテントに戻りました。

そして翌朝、体に異変が。

 

では、このへんで。

 

【データ】

  10月11日、曇り 根室市から浦幌町 75.71キロ

 

 

f:id:Hakuto-MA:20200305002524p:plain

津波が来たらどこに逃げたらいいの

f:id:Hakuto-MA:20200305002741p:plain

恋問ポスト

f:id:Hakuto-MA:20200305003114p:plain

願いは叶う・・・かな

f:id:Hakuto-MA:20200305003245p:plain

鍛高譚のふるさとだったんですね

f:id:Hakuto-MA:20200305003458p:plain

根室本線