Hakuto-日記

定年後を楽しく、生きたい人生を生きる!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きの1週間 【我が心ここにあらず】

前回からちょっと時間が空いた。 なんとなくブログを書く気持ちにならなかったためである。 まだ書きたいという気持ちにはなっていないが、最近の出来事を書き留めておきたいと思う。

iPhone講座の参加者ゼロ 【パソコンボランティア】

iPhone講座を企画した。 残念ながら今回の受講者はゼロ。 最近は他の講座でも受講者がゼロのことがある。 原因はなんだろう?

「ゴミ思」配信公演始まるよ 【海賊のように飲む会】

先日観てきた海賊の『拝啓、ゴミの中の思想郷にて』の配信公演が始まります。 今回はそのお知らせです。

世界で最初に飢えるのは日本? 【参政党タウンミーティング】

3月12日日曜、19時からの参政党タウンミーティングに行ってきた。 会場は練馬区 Coconeri ホール。 テーマは 「世界で最初に飢えるのは日本?」〜食の安全保障をどう守るか と題して東京大学大学院教授の鈴木宣弘先生が講演された。 内容は昨年11月に発刊さ…

海賊の舞台鑑賞 【「拝啓、ゴミの中の思想郷にて」】

元祖4・5次元舞台 海賊のように飲む会第17回記念本公演「拝啓、ゴミの中の思想郷にて」を観てきた。 2023年3月8日(水)〜12(日)の5日間の日程のうち3日間は昼と夜の2回公演であった。 僕が観たのは最終日の昼公演。 劇場は上野ストアハウス。海賊はこ…

暖かき一日 【ホームの句会】

急に暖かくなった土曜日、句会に参加。 そこはいつもの川崎の句会。 俳句結社の句会も川崎だからややこしい。 良い天気なのでスーパーカブに乗って出かける。 ただ、眠くてベッドでうだうだしていたので出発が少し遅くなった。

いよいよ解禁 【フライフィッシング】

3月になった。 渓流釣りの解禁だ。 いつもキャンプする川に行ってきた。 果たして・・・

自転車に乗ろう 【ちょこちょこ乗ってるよ】

最近になってようやく自転車によく乗るようになった。 復活である。 バイクは便利だけど自転車のような 「よくがんばったね」 と自分に唱えるようなことは、長時間乗らないとなかなかない。 それが自転車だと少し乗っただけで声をかけてあげることができる。…

倒れないチェア 【LUHANA TAOREN】

キャンプチェア。 ソロキャンスタイルに合うチェアのご紹介。 これからローチェアを買おうと思っている方の参考になったら幸いです。

キャンプしてきたよ 【春だね】

年末年始キャンプと同じところに行ってきた。 あれから2ヶ月。だいぶ春めいてきた。 今回はそんなキャンプについて。